ページの銭湯へ戻る

カフェレスト カシータ

占いとバイク好きが集まる小さなカフェ。リーズナブルなモーニングも人気です!

田園の中に佇む小さなカフェ。占いも人気!

高富と伊自良を繋ぐ県道79号(里山かおり街道)を進んでいくと、広い田園の中にポツンと佇む一軒のカフェが目に入ります。
景色の中で赤い看板がよく映え、そこには「カフェレスト カシータ」の文字。
カシータとはスペイン語で「小さな家」を意味していて、その名の通りとても可愛らしい建物が立っています。

店内に入ると、シンプルながら広々とした空間が広がっており、まるでどこかの山小屋のような落ち着く空間です。
木の温もりが心地よく、窓から見える田園風景も心を和ませてくれます。
そして、その雰囲気に馴染むように、穏やかな空気感のマスターが出迎えてくれます。

このお店がオープンしたのが2012年12月。
元々は岐阜市の方でカフェをやっていましたが、田舎でカフェがしたいという思いで移転して来たのが現在のお店の始まりです。
自身がバイク好きということもあって、多くのバイカーの人が訪れるカフェにもなっています。

基本的には「自分が居心地のいい場所を作る」からスタートしていて、バイクの装飾や大好きなフクロウの人形などが置かれていて心が和みます。
その思いは今でも変わることがなく、現在はお店の奥にテラス席を整備中とのこと。
広々とした田園と山並みを見ながらコーヒーを飲めたら最高ですね♪

そしてこのお店は、もう一つの顔を持っています。
それは、14時からの『占い』です!
店内のメニューをご注文いただいた上で、手相やタロットカード、四柱推命など本格的な占いで鑑定してもらえます。
予約なしでも、空いていれば対応可能。
偶然寄ったバイカーの人や、地元の人など、喜んで占っていかれるそうですよ。
ぜひ、観光やツーリングの途中に寄って、運勢を占ってみてはいかがでしょうか?

満足感高めの"うどん"モーニング!ランチのオムハヤシも人気!

地元の人も多く訪れるというお得なモーニングサービス。
定番のトーストとゆで卵の他、たまごドックやホットドッグも固定のファンが付いています!
また寒い時期に、お客様に温まってもらおうと出したという『うどん』も人気です。
夏には冷たくサッパリと頂ける冷やしうどんとして提供されています。
いずれもコーヒー1杯の値段(450円・チケット買えば380円!)で召し上がれるので、とってもリーズナブルですよ。

ランチメニューは、オムライス、ハヤシライス、オムハヤシ、カレーライス、オムカレー、本日のパスタ。
時には気ままに日替わりメニューが出ることもあるそうですよ。
ランチにはいずれもサラダがついてきて、+100円でコーヒーか紅茶もオーダーできます。
ランチメニューの中で一番人気は「オムハヤシ」!
オムライスにはケチャップソースではなくトマトソースが使われており、甘すぎず、それでいて酸味も効いて大人な味わいになっています。

そして、メニューにはないですが、運が良ければマスターお手製のケーキが出てくることもあります。
その時に入ったフルーツに応じて内容は変わり、生菓子はもちろん、シフォンやムースケーキなどが作られます。
元々レストランで働いていた経験のあるマスターが作るケーキは、とてもおいしいと好評。
常時あるわけではないので、タイミングが合えばぜひ食べてみてくださいね!


2021.12.10

INFORMATION

店舗名

カフェレスト カシータ

所在地

岐阜県山県市梅原2755

営業時間

8:30-17:00

定休日

不定休

駐車場

約10台(店内も外も禁煙)

お問合せ

0581-22-3628

URL
https://casita.exblog.jp

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

女性のイラスト

山小屋のようなお店の空間や、周囲ののんびりとした雰囲気が気に入ってよく通っています。しかも占いもしてもらえるとあって、色々悩んだ時はついつい行ってしまいますね(笑)プロの方なので、本当によく当たるから、それをもとに仕事や生活の励みにしているんですよ。占いもできるし、ライダースカフェでもあるし、しかもモーニングでうどんも出てくるお店はそうはないです!(笑)マスターも気さくな方なので、いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。テラス席の完成、楽しみにしてます!