ページの銭湯へ戻る

珈琲館 憩

素敵なカップでいただく一杯出し珈琲。和モダン空間の中で憩いのひとときを

心落ち着く和モダン空間。素敵なカップでいただく珠玉の一杯

山県市役所西側にある細い道に入り、約150m進むと黒を基調とした和モダンな建物が現れます。
周囲は優しい山々と広々とした田園風景、そして広い空。
主要道路から少し離れていることもあり、そこには静かでのんびりとした時間が流れています。

店内に入ると、そこにもまたシックで落ち着いた空間が広がっています。
窓からは優しい光が差し込んできて、黒基調の内装でありながらどこか柔らかく、入店するなりとても心が和らぎます。
各テーブルには適度に仕切りがあり、他の人を気にすることなくのんびりと過ごすことができます。

このお店は、「自分の理想のカフェをつくる」という店主さんの信念のもと、設計から内装まで細部にまでこだわって作られています。
雰囲気だけでなく、トイレはできるだけ目に見えない奥に設置したり、通路を広げてバリアフリー対応しているなど、常にお客様目線です。

その中でも一際目を引くのが、カウンターの後ろに整然と並ぶ色とりどりのカップたち。
そこにはウェッジウッドやヘレンド、マイセンやノリタケなどの世界の名だたる名陶器が並びます。
それらのカップに注がれるのは、注文が入ってから豆を挽き、一杯一杯ドリップで淹れられる丁寧なコーヒーです。

そのおもてなしはシンプルでありながら無駄がなく、お客様はその「一杯」によって豊かな時間を味わうことができます。
店名の通り、まさにここは大人のための「憩いの空間」になっているんですね。

お得すぎる!ドリンクを頼むとケーキorデザートがついてくる!

人気のモーニングは、トースト・茹で卵・野菜サラダ・デザートが提供されます。
街の朝の喧騒を離れ、ここで静かな時間を過ごす常連さんも多いんですよ。

お昼を過ぎると、さらに嬉しいサービスが始まります。
なんと、ドリンクを注文すると自家製手作りケーキ、もしくはデザートがついてくるんです!
思わず「ほんとにこれサービスでいいんですか!?」と言ってしまうくらいにボリュームもあって美味しいんです。

ケーキの内容は季節に応じて変わり、旬の果物が使われていたり、一緒にアイスがついてきたりと、行くたびに新たな喜びを味わえます。
また、ケーキが苦手な人には別のデザートを用意してくれたりと、お客様にとって本当に嬉しいサービスになっています。

素敵な器でいただく、一杯出しのコーヒーと美味しい自家製ケーキ。
そして落ち着く空間と、窓から見えるのどかな風景。
豊かな時間を求めて、ぜひこの素敵な「憩い空間」に行ってみてはいかがでしょうか?


2021.11.30

INFORMATION

店舗名

珈琲館 憩

所在地

岐阜県山県市高木37

営業時間

8:00-17:00(モーニング8:00-11:30)

定休日

火曜日

駐車場

約30台

お問合せ

0581-27-3908

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

男性のイラスト

市役所に用事がある時は、帰りに必ずここに寄ってコーヒーとケーキをいただいています。家では使うことのない高級なカップで飲めるだけでも幸せなのに、コーヒー自体もとても丁寧に淹れられていてすごく美味しいんです。そして信じられないことに、あんなに美味しいケーキがサービスでついてくるから、もう本当に幸せで(笑)このお店でのひとときは、本当に私にとって本当に癒しの時間になっています。