ページの銭湯へ戻る

かなの里バーベキュー場

自然に囲まれた遊び要素まんてんの広々バーベキュー場!飛騨牛の手ぶらコースも人気♪

川あり芝生ありの広々空間!お手軽のんびりバーベキューへGO!

武儀川から少し山側に入っていった場所。
こんなところにバーベキュー場があるのかな?と思って進むと、突然広々とした敷地が現れます!
周囲を山に囲まれながらも頭上には広々とした空が広がり、敷地内には青々とした芝生の広場。
美山の数あるバーベキュー場の中で、最も広い面積を誇る「かなの里バーベキュー場」です。

まず駐車場が95台収容可能で、大型の観光バスも数台停められるほどの広大なスペース。
しかも嬉しいのは、車を停めたすぐ横がバーベキューができる場所なため、荷物が多くても運び込みが楽ちん♪
屋根付きなので、雨の日でもほとんど濡れずにバーベキューテーブルに直行できます。

かつては武儀川沿いでバーベキュー場をやっていましたが、2018年にここに移転してきたばかりなので設備がとってもきれい。
トイレも2021年に改装し、綺麗で女性にも嬉しいうえ、バリアフリーにも対応していますよ♪

近くにスーパーもあり、名古屋からも気軽に来ることができ、しかも団体にも対応していることから、夏の繁忙期にはとても多くの人が訪れます。
食材の持ち込みはもちろん、手ぶらコースを頼めば何も準備しなくてもいい気軽さが好評。
しかも鉄板などレンタル品は全て無料で、ゴミも分別してあれば全て無料で引き取ってくれます。
細かなことを考えずにバーベキューを楽しむことに集中できますよ!

豪華な飛騨牛の手ぶらコース!そしてファン多数の名物ジェラートも!

まず用意されているお肉は「飛騨牛」!
しかも高品質で美味しいとされる養老産の飛騨牛で、さらにはオーナー自らが養老の各店舗を周り、自分の舌で選んで「養老で一番美味しい!」と認めたものだけを仕入れているというこだわりっぷり。
そのお肉が毎朝直送で送られてきて、それを提供しているので、新鮮でさらに美味しいんです。

お肉の他には野菜セットと焼きそばセットも含まれており、大満足の内容。
しかも予約時にいえば飛騨牛の追加や、山県市産椎茸も注文可能です。
各種道具はもちろん、焼き肉のたれ、油、塩コショウ、しょうゆ、ソースなども全て無料。
本当に手ぶらで楽しめますね!
手ぶらコースは当日申し込みは不可なので、必ず3日前までにご予約してくださいね。

そしてかなの里にはもうひとつ、これまた人気の名物があります。
それは日本全国物産展でグランプリを受賞した「ジェラート」です!
約16種類の中からその日に選んだジェラートを4種類出していて、当日何が出るかはお楽しみ♪
味の種類は、人気のあまおうをはじめ、チョコレート、ピスタチオ、カボチャ、栗、フランボワーズヨーグルト・ふるさとミルク・白桃・マンゴー・ジャンドゥーヤ・ほうじ茶・塩キャラメルなどなど...。
新鮮で濃厚なその味が好評で、売れるときはお客さんのうちの半分くらいは買ってくれたり、なかにはこのジェラートを目当てに来る人もいるほど!
嬉しいことに、今後はバーベキューをしない人にも、立ち寄りスポットとしてジェラートや鮎の塩焼き(セルフ)などを売り出す予定だそう!
武儀川に川遊びに来た時にはぜひ立ち寄って頬張ってみてはいかがでしょうか?

人気の鮎のつかみ取り、広い芝生やプール、川遊びで大はしゃぎ!

他にも滞在を楽しませるものがいっぱいありますよ。
まずは鮎のつかみ取り!
事前予約で6人以上から申込可能で、つかみ取り専用のプールに放たれた鮎は子どもでもつかみやすくて大盛り上がりです。(予約なしでもできる場合もあります)
獲った鮎は自分たちで焼いて食べることも可能で、自分で獲ったあゆを頬張る子どもたちの表情はどこか誇らしげです。

そしてその横には大きな水遊び用のプールもあり、芝生広場にはスラックラインも4本設置されていて飽きることがありません。
広い芝生広場では、皆思い思いの遊びを満喫でき、持ち込みでのバトミントンやバレー、ドッジボール、貸切でガーデンパーティーなども楽しむ人がいますよ。

そしてもちろん、隣接の美しい美山の川に降りることができ、そこでたっぷり川遊びも楽しめます。
ここの川は浅くて流れも穏やかなため、小さなお子さんでも安心して大はしゃぎできるも嬉しいですね♪


2021.06.08

INFORMATION

店舗名
かなの里バーベキュー場
所在地
岐阜県山県市笹賀756
営業時間
9:00-18:00(利用時間:11:00-16:00)
駐車場
約95台(無料)大型観光バスも入れます
お問合せ
090-5850-2929
URL
https://kananosato.com

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

女性のイラスト
ここは友達や会社の仲間、もちろん家族でも何度か利用させてもらってます。毎回気楽な手ぶらコースをチョイス!何も持っていかずに全てお任せで、しかも飛騨牛がとにかく美味しいからいろんな人を連れて行きたくなっちゃうんです♪広い芝生も気持ちいいし、ハンモックなんかもあってとにかくくつろげますよ。でもやっぱり私は川ではしゃいじゃいますね(笑)でもってそのまま芝生でジェラートを食べるのが私の王道コース。やっぱり美山の夏は川とバーベキューですね♪