ページの銭湯へ戻る

四国山香りの森公園(香り会館・ハーブレンド)

ファミリーや女子旅で楽しみたい!香りのクラフト体験&憩いのカフェタイムを♪

子どもと気軽に遊びに行ける!公園の中にある香りのオアシス♪

香りをテーマにした公園として人気のある「四国山香りの森公園」。
広大な芝生広場や森、そして色鮮やかな遊具があってお子さんにもたいへん人気の場所です。
親子連れで気軽に来れることから、市外からも多くの人が訪れている人気の公園です。

その公園内にはハーブ園があり、そこに併設しているのが、様々な体験ができる「香り会館」と、ハーブの種類が豊富なカフェハウスの「ハーブレンド」です。
どちらも香りを五感で楽しむことができる場所で、遠方からここだけを目指してくる香り好きの方もいれば、公園に遊びにきたついでに憩いのひとときを過ごす人もいます。
そこはまさに「香りのオアシス」。
静かな自然に囲まれた穏やかな公園内で、心地いい香りに包まれた豊かな時間を楽しむことができます。

ハーブを使った様々な体験教室♪自分だけの香りを見つけよう!

香り会館では全国でもめずらしい「香り」をテーマにした体験教室を開催しています。
季節のリースづくりや、ポプリワーク、子どもたちに人気のハーブ石けんづくりなど、常時やってるものから季節に応じたものまで様々な体験ができます。
その中でも人気なのが「アロマワーク」です。
沢山あるエッセンシャルオイルの中から好きな香りを選んで調合し、自分だけのオリジナルアロマコロンが作れるんですよ。
季節ごとに素材も変わるので、思わず何度も足を運びたくなってきますね♪

他にもアロマの香りを楽しみながらのヨガ教室等ができる香るスタジオがあるので、自分に合った楽しみ方ができるのも魅力ですね。

また香り会館では「フレンドシップ会」というものがあり、毎月季節に合わせた様々な体験ができる仕組みもあります。
何度も通ううちに「香りの魅力」にハマったら、ぜひ参加してみましょう♪
参加は1回毎の受付なので安心ですね。

人気のご当地バーガー"元気玉バーガー"&ハーブティーを楽しもう♪

香り体験をした後や、公園でいっぱい遊んでお腹が空いたらぜひ行ってほしいのがカフェハウス「ハーブレンド」です。
ハウス内はほっこりとした落ち着いた空間になっていて、そこでは併設のハーブ園で採れたハーブを使用した様々なメニューを楽しむことができます。

中でも一番人気はなんといっても「元気玉バーガー」!
山県ボーノポークの竜田揚げと、こちらも山県産の黒にんにくを使ったソースの相性がバッチリの一品。
ボリュームもあって大人から子供まで大人気の定番メニューになってます。
テレビで取り上げられて以降大人気で、山県市の新名物としても注目されていますよ。

他にはパスタやピザもあります。
バジルパスタはハーブ園で採れたバジルを使用し、揚げたにんにくとキノコがバジルの風味によく合います。
濃厚なのにあっさりした味わいで、香りもいいのでついつい笑顔になってしまいます♪

ドリンクは、様々なハーブティーが楽しめるほか、季節のジュースなどもおすすめです。
特に季節限定で販売されるブルーベリージュースは、たっぷりのブルーベリーを使用した濃厚な味わいで大人気!
口いっぱいに広がる甘酸っぱさが心地よく、これはほんと一度味わったらやみつきになる一品です。
ぜひ旬な時期を狙って味わいに行ってみてくださいね♪


2021.03.19

INFORMATION

店舗名
香り会館&ハーブレンド
所在地
岐阜県山県市大桑726-1
営業時間
9:00-17:00
オーダーストップ:フード 15:30/ドリンク 16:00
定休日
火曜日
駐車場
約160台(公園共用)
お問合せ
0581-22-5400
URL
https://kaori-yamagata.dolphin-group.co.jp/

テイクアウト可

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

男性のイラスト
最初は子連れで公園に遊びに行った時、ふと立ち寄ってアロマワークをしたのがきっかけでした。それ以来すっかり「香りの魅力」にハマってよく来ています(笑) ここは公園が併設されてるから子連れでも行きやすいからありがたいんです。お父さんが公園で子どもと遊んでる間に私は香り体験したり、子どももできる体験は家族みんなでやってみたり。ママ会でもよく利用してるんですよ♪ハーブレンドのランチも美味しいし、季節ごとに楽しみ方が変わるから全然飽きないんです。静かで自然も豊かで広々していて、その中で素敵な香りに包まれる・・・。ここは私にとってほんと癒しの空間になってます♪