ページの銭湯へ戻る

情熱ホルモン焼 小次郎

焼肉武蔵の姉妹店!一頭買いの新鮮な飛騨牛ホルモンが気軽に楽しめる!

飛騨牛焼肉 武蔵の姉妹店。上質なお肉をよりカジュアルに楽しもう!

高富街道にある山県警察署から南に約200m。
スーパーマーケットの向かいにある、複合店舗の並びに「情熱ホルモン焼 小次郎」があります。
看板には、情熱の炎とともに「一切入魂」の文字。
その文字の通り、ここでは他のホルモン焼屋とは違う、魂のこもったこだわりの味が楽しめるんです。

実はここ、山県市の焼肉の名店「飛騨牛焼肉 武蔵」の姉妹店なんです。
武蔵といえば、実家が飛騨牛銘柄推進協議会指定店の専門卸問屋で、A4・A5ランクの飛騨牛や、特撰黒毛和牛を「一頭買い」で仕入れていることで有名。
一頭買いのお肉を精肉店で売り、武蔵でも提供し、そしてホルモンはこの小次郎で提供する。
そうすることで無駄なく、美味しくて新鮮な飛騨牛がリーズナブルにいただくことができるんです!

使用されているホルモンは、全て朝引きの新鮮なものばかり。
しかもそれがA4・A5ランクの飛騨牛や、4等級黒毛和牛なんです。
一般的な牛と比べ、飛騨牛ホルモンは脂のノリも違う上にくどさもありません。
こんな贅沢なホルモン焼屋はそうはお目にかかれません!

武蔵よりも気軽に利用でき、居酒屋感覚で楽しめるとあって、少人数での飲み会や女子会で人気です。
店内は木の温もりに溢れ、シンプルで居心地の良い空間になっていますよ。

朝引きホルモンと4等級国産黒毛和牛!予算気にせずお腹いっぱいに

少なめの予算で美味しく、そしてお腹いっぱいになれると評判の小次郎。
お店に入ったらまず「小次郎おすすめセット」で満遍なく色々な食材を楽しみ、そこから好きな部位をじっくり攻めていくのがおすすめです。
小次郎おすすめセットは、ホルモンはもちろん、カルビやロース、野菜も含めた11種類の王道メニューが楽しめますよ。

カルビやロースに使われているのは、すべて4等級黒毛和牛!
一頭買いの精肉店との連携ならではのもので、上質なのに驚きの低価格で楽しむことができます。

ホルモンは、朝引きで新鮮プリプリなものばかり!
しかもこちらも、一頭買いならではの珍しい部位が食べれるのも嬉しいんです。
丸腸やはちの巣や子袋など、どれも美味しく、くどすぎないので、飽きずにずっと食べていられますよ。

他にも、豚肉・ウインナー・海鮮・鶏肉・刺身(せんまい刺、桜ゆっけ)もあって大満足。
キムチやおつまみ、ご飯ものやスープもあり、そのどれもがリーズナブルです。

着飾らない感じで、気軽に美味しく楽しめる小次郎。
それでいて、出されるホルモンはまさに「情熱」がこもったものばかり。
テイクアウトもできるので、家での晩酌用だったりBBQ用などで買われていく人も多いそうですよ。


2022.01.14

INFORMATION

店舗名

情熱ホルモン焼 小次郎

所在地

岐阜県山県市高富2418-1

営業時間

平日17:00-23:00/ラストオーダー 22:30 日曜・祝日17:00-22:30/ラストオーダー 22:00

定休日

火曜日(祝日は営業)※臨時休業あり

駐車場

15台(共同駐車場)

お問合せ

0581-32-9277

URL
https://yakinikumusashi.jp/kojiro/

テイクアウト可

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

女性のイラスト

ここは女子会する時によく使ってます。市外から来た友達も、飛騨牛のホルモンがこの価格で食べれることに驚いてくれますね。しかも美味しいんだから、気の置けない友達と行くにはもってこい!店内の雰囲気もシンプルで、ホルモン焼き屋にありがちな雑多な感じがしなくて気に入ってます。少人数の夜の宴会に迷ったら、迷わずここですね。ちなみに私のお父さんは、会社帰りにわざわざここに寄ってよくホルモン買ってきて、家で焼いては「お酒が進む!」と言って食べてますよ(笑)。