ページの銭湯へ戻る

インドネパールカフェレストラン・ピースダイニング

コスパ最強!本場シェフの作る本格インド・ネパール料理と充実の居酒屋メニュー♪

女性や年配者にも人気!お得すぎる本格スパイシー料理とアラカルト

高富エリアの中心地を南北に走る県道256号沿い。
山県警察署の向かい(南西側)に、壁一面オレンジ色のひと際目立つお店が現れます。
看板にはインドとネパールの国旗が並び、そこには「ピースダイニング」の大きな文字。
ここは、本格的なスパイシー料理がお値打ちに食べられると評判の、インド・ネパール料理専門店です。

シェフも本場ネパールの方が担当しており、使用している素材やスパイスも現地のものばかり。
その味の評判を聞きつけて、市街からも多くのお客さんがやってきます。
ランチ時は常にお客さんでいっぱいになり、夜には気軽に楽しめる居酒屋として地元の常連客で賑わっています。
土日・祝日もランチ対応してるのも嬉しいポイントです。

人気の秘密は、美味しくてボリューム満点なのに、とってもリーズナブルだということ!
本格的な素材を使用しているのに、誰もが気軽に食べることができる値段設定になっているんです。

メニューも豊富で辛さも選べるから、女性やお子さんのような甘口派の人まで大満足!
もちろん現地の本格的なスパイスが使用されているため、こだわりの辛口派の人も納得の刺激が楽しめるんですよ。

店内に入ると、インドやネパールの彩色豊かな装飾はもちろん、要所要所には「和」の要素も加わっていたりして不思議なアジア空間になっています。
常連さんのキープした焼酎などが並んでいるのは、実はこのお店はカレーだけではなく居酒屋&レストランメニューが充実しているからなんです。
日本人が食べやすいよう味付けしたアラカルトが豊富に揃っているため、あえて内装にも「和」のテイストが盛り込まれているのだそう。
だからカレーが苦手な人も多く訪れていて、家族みんなで食事を楽しめる場所になっているんですね。

専門店のようでありながら、個室やお座敷もあって日本人向け居酒屋メニューも豊富!
焼酎から世界のビールまで揃ってて、まさにちょっとした「小アジア旅行」を楽しめますよ♪

この値段でいいの!?お得で大満足の本格カレーランチセット

ピースダイニングのランチセットには、サラダはもちろんのこと、なんとナンとライスが両方ついてくるんです!
他のお店だとナンかライスのどちらかを選ぶのが一般的ですが、ここでは悩まなくてもいいんですよ(笑)

ナンは注文が入ってから焼き上げているため、外はパリッとしてて、中はふんわりモチモチ!
しかもプレートから溢れ出るほどのビッグサイズで、ボリュームも満点です。

人気のランチセットは、A?Dの4種類。
選べるカレーの種類は9種類あります。
(1.日替わり680円/2.豆カレー750円/3.チキンカレー750円/4.マトンカレー750円/5.ミックスベジタブル750円/6.ミックスシーフード850円/7.キーマカレー800円/8.ほうれん草とチキン850円/9.エビカレー850円)

Aセットは、上記9種類のカレーから1つ+サラダ・ナン・ライス。
Bセットは、上記9種類のカレーから2つカレーを選べて、サラダ・ナン・ライスが付いて850円(安い!)。
Cセットは、Bセットに骨なしタンドリーチキンが増えて950円。
Dセットは、Cセットにシークカバブが増えて1050円です。

やはり人気はBセットで、これだけの本格的なカレーセットが850円で食べられるのは本当にすごいことです。
しかもプラス100円するだけで、人気のマンゴーラッシーやチャイなども楽しめちゃうんです。

カレーに使用している素材は現地の本格的なものばかりなのに、創業当時から値段は変わらず、消費税が上がってもお値段は据え置き。
これは、採算度外しでも、お客さんに美味しいものを安くたくさん食べて欲しいという、オーナーさんの思いがあるからなんだそう。

このお店が長く愛される理由は、味や値段はもちろん、そういったオーナーさんの思いが反映されているからねんですね。

日本人に嬉しい居酒屋メニューの数々!宴会コースは超お得!

日本人に喜んでもらいたいという想いは、豊富な居酒屋メニューを見るとよくわかります。
タンドリーチキンやチキンティッカ、スープモモなどの本格的な料理はもちろん、枝豆や手羽先、エビチリやベーコンコーンバターなど、日本人好みなメニューが豊富に並んでいます。
これは常連客さんから「これ作ってみて」とか「こういうのが食べたい」というリクエストに応えてるうちに、徐々に充実したラインナップになっていったんだそう。
しかもそのどれもが本格的で、肉料理には炭焼き窯を使用していたりと、このお店ならではの美味しさが楽しめるようになっています。

カレーが苦手な女性や年配の方には、ピザやパスタ、インド風orネパール風の焼きそばなども揃っています。
デザート系も豊富で、フルーツヨーグルトや各種アイスの他に、ハチミツナンやフルーツナン、キャラメルナンなども人気です。

そして嬉しいのが宴会コース!
ドリンク付き食べ放題で、コース1(1,980円)とコース2(2,500円)の2つのコースが選べます。※アルコールは別
コース1は、好きなカレーとナンが食べ放題で、焼きそばやチキンと野菜のスパイシー炒めなど様々なものが付いてお得すぎる内容!
コース2はさらにピザやタンドリーチキンなども追加され、大満足の内容となっています。
4名様から予約でき、人数や予算に応じて臨機応変に対応してくれます。

宴会用個室完備なので、家族や仲間で、美味しいな時間を心ゆくまで楽しむことができますね。


2021.11.19

INFORMATION

店舗名

インドネパールカフェレストラン・ピースダイニング

所在地

岐阜県山県市高富2393-4

営業時間

ランチ:11:00〜15:00(LO14:30) ディナー:17:00〜24:00(LO23:30)

定休日

なし

駐車場

あり(共同駐車場)

お問合せ

0581-22-5118

備考

決済/PayPayなどの各種電子決済あり

消毒液の設置

マスク着用

ソーシャルディスタンスを意識した席配置

男性のイラスト

このお店ができた時からのファンで、家族で来たり、会社の宴会とかでよく利用しています。私や子供はは辛いのが苦手なんだけど、全てのカレーで辛さが選べるのが嬉しいです。パパは辛党なんだけど、ここのスパイスは他とは違って絶品だって汗かきながら喜んでました(笑)私個人的にはここのパスタとピザも大好きなんですよ。日本人好みの居酒屋メニューも豊富なので、祖父母も一緒に行けるのがありがたいです。家族みんな、お腹がぺこぺこになって、外食先どうしようかってなったらもうここ一択です!お財布にも嬉しいです♪